ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
キリンリキ
基本情報
パルデア図鑑
192
全国図鑑
203
タイプ
ノーマル
エスパー
分類
くびながポケモン
高さ
1.5 m
重さ
41.5 kg
ステータス
HP
70
攻撃
80
防御
65
特攻
90
特防
65
すばやさ
85
合計
455
特性
せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。
はやおき
「ねむり」から早く起きる。
そうしょく
夢特性
くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
0.5
むし
2.0
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
1.0
あく
2.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
キリンリキがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全16件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.1
ゴースト
おどろかす
物理
威力
30
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.1
エスパー
パワースワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を入れ替える
Lv.1
エスパー
ガードスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の変化を入れ替える
Lv.5
エスパー
ねんりき
特殊
威力
50
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
Lv.10
あく
ダメおし
物理
威力
60
命中
100
PP
10 (16)
相手がそのターンにダメージを受けていた時、わざの威力が2倍になる
Lv.14
ノーマル
ふみつけ
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.19
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
Lv.23
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
Lv.28
ノーマル
ダブルアタック
物理
威力
35
命中
90
PP
10 (16)
1ターンに2回連続で攻撃する
Lv.32
エスパー
ツインビーム
特殊
威力
40
命中
100
PP
10 (16)
両目から不可思議な光線を発射して攻撃する。2回連続でダメージを与える。
Lv.37
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
Lv.41
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
Lv.46
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
Lv.50
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全9件)
かくとう
にどげり
物理
威力
30
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2回連続で攻撃する
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
くろいまなざし
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では入れ替えられなくする
エスパー
ミラーコート
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手のとくしゅわざのダメージを2倍にして返す。必ず後攻になる
エスパー
みらいよち
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2ターン後に相手を攻撃する。この攻撃はタイプによる影響を受ける
あく
ふくろだたき
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
自分を含む「てもち」のポケモンの数だけ攻撃をする。「ひんし」と状態異常のポケモンは含まない
ノーマル
さわぐ
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
3ターンさわぎつづける。その間、お互いに「ねむり」にならない。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル
ねがいごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
次のターン終了時、最大HPの半分のHPを回復する
エスパー
サイドチェンジ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分と味方の位置を入れ替える
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全51件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
エスパー
トリック
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手と自分の道具を入れ替える
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
エスパー
サイコショック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
エスパー
サイコフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、地面にいるすべてのポケモンが先制技を受けなくなり、エスパータイプの威力が1.5倍になる
エスパー
サイコファング
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手側のリフレクターの影響を受けない。相手側のリフレクター、ひかりのかべを解除する。
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
ムウマ
ページのトップへ
クヌギダマ