ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ムウマ
基本情報
パルデア図鑑
114
全国図鑑
200
タイプ
ゴースト
分類
よなきポケモン
高さ
0.7 m
重さ
1 kg
ステータス
HP
60
攻撃
60
防御
60
特攻
85
特防
85
すばやさ
85
合計
435
特性
ふゆう
じめんの技を受けない。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
0.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
0.0
どく
0.5
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
0.5
いわ
1.0
ゴースト
2.0
ドラゴン
1.0
あく
2.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ムウマがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全12件)
Lv.1
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.1
エスパー
ねんりき
特殊
威力
50
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
Lv.10
ゴースト
おどろかす
物理
威力
30
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.14
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
Lv.19
ノーマル
くろいまなざし
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では入れ替えられなくする
Lv.23
ゴースト
たたりめ
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
状態異常の相手対し与えるダメージが2倍になる
Lv.28
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
Lv.32
ノーマル
いたみわけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にして分ける
Lv.37
あく
しっぺがえし
物理
威力
50
命中
100
PP
10 (16)
相手より後にわざを出した際、わざの威力が2倍になる
Lv.41
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
Lv.46
ノーマル
ほろびのうた
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
使ったときに出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」になる。「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
Lv.50
いわ
パワージェム
特殊
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
通常攻撃
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全9件)
ノーマル
いやなおと
変化
威力
--
命中
85
PP
40 (64)
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
ゴースト
のろい
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分の「すばやさ」が1段階ダウンし、「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ。ゴーストタイプのポケモンが使うと、自分のHPを最大HPの半分減らす代わりに、相手のHPを毎ターン最大HPの1/4ずつ減らす
ゴースト
うらみ
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の最後に出した技のPPが4減る
ゴースト
みちづれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
この技を使用したあとに、相手のダメージによって自分が「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる
あく
おきみやげ
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
自分が「ひんし」状態なる代わりに、相手の「とくこう」と「こうげき」を2段階下げる
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
あく
ふいうち
物理
威力
70
命中
100
PP
5 (8)
相手が攻撃技を選んでいた場合は先制攻撃が出来るが、攻撃技でない場合は失敗する
ゴースト
かげうち
物理
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
必ず先制攻撃が出来る
エスパー
ワンダールーム
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターン間、ポケモンの「ぼうぎょ」と「とくぼう」が入れ替わる。効果があるうちにもう一度使うと効果が消える
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全49件)
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ゴースト
ナイトヘッド
特殊
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分のレベルと同じ固定ダメージを与える
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
こおり
こごえるかぜ
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ほのお
おにび
変化
威力
--
命中
85
PP
15 (24)
相手を「やけど」にする
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
エスパー
トリック
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手と自分の道具を入れ替える
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
あく
うそなき
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「とくぼう」を2段階ダウン
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
あく
あくのはどう
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる
いわ
パワージェム
特殊
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
通常攻撃
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
エスパー
サイコショック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
ゴースト
たたりめ
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
状態異常の相手対し与えるダメージが2倍になる
ゴースト
ゴーストダイブ
物理
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目に姿を消して、2ターン目で攻撃する。
フェアリー
ドレインキッス
特殊
威力
50
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
こおり
ゆきげしき
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間ゆきを降らせる。こおりタイプの防御があがる。
ヤドキング-ガラルのすがた
ページのトップへ
キリンリキ