ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
カラミンゴ
基本情報
パルデア図鑑
346
全国図鑑
961
タイプ
ひこう
かくとう
分類
高さ
1.6 m
重さ
37 kg
ステータス
HP
82
攻撃
115
防御
74
特攻
75
特防
64
すばやさ
90
合計
500
特性
きもったま
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプとかくとうタイプの技を当てられる。
ちどりあし
自分が「こんらん」時、回避率が上がる。
きょうえん
夢特性
登場したときに 味方の能力変化をコピーする。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
2.0
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
0.5
どく
1.0
じめん
0.0
ひこう
2.0
エスパー
2.0
むし
0.25
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
0.5
はがね
1.0
フェアリー
2.0
カラミンゴがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全15件)
Lv.1
ひこう
つつく
物理
威力
35
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
まねっこ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
ひとつ前に出た技と同じ技を出す
Lv.5
かくとう
にどげり
物理
威力
30
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2回連続で攻撃する
Lv.9
かくとう
みきり
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
Lv.12
ひこう
つばさでうつ
物理
威力
60
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.15
ノーマル
きあいだめ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
この次から出す技が急所に当たりやすくなる
Lv.18
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
Lv.21
ノーマル
フェイント
物理
威力
30
命中
100
PP
10 (16)
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる
Lv.27
あく
しっぺがえし
物理
威力
50
命中
100
PP
10 (16)
相手より後にわざを出した際、わざの威力が2倍になる
Lv.31
ひこう
はねやすめ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
最大HPの半分のHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
Lv.35
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.39
ノーマル
メガトンキック
物理
威力
120
命中
75
PP
5 (8)
通常攻撃
Lv.44
いわ
ワイドガード
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに相手が出した複数攻撃が無効になる
Lv.48
あく
じごくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
2ターンの間、音に関する技を使えなくする。
Lv.54
ひこう
ブレイブバード
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全3件)
ノーマル
かげぶんしん
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の回避率を1段階上げる
ひこう
ゴッドバード
物理
威力
140
命中
90
PP
5 (8)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい。
かくとう
ファストガード
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
そのターンの相手の先制技を受けない
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全33件)
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ひこう
エアカッター
特殊
威力
60
命中
95
PP
25 (40)
急所に当たりやすい。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
みず
みずのはどう
特殊
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
20%の確率で相手を「こんらん」にする
ひこう
おいかぜ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
ひこう
ブレイブバード
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
ひこう
ぼうふう
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「こんらん」にする。天気が「あめ」だと必ず命中する。「ひざしがつよい」では命中率が50%になる。相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
みず
アクアブレイク
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手のぼうぎょを1段階下げることがある。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
むし
とびつく
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手に飛びついて攻撃する。相手の素早さをさげる。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
イキリンコ-ホワイトフェザー
ページのトップへ
ガケガニ