ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
テツノブジン
基本情報
パルデア図鑑
398
全国図鑑
993
タイプ
フェアリー
かくとう
分類
高さ
1.4 m
重さ
35 kg
ステータス
HP
74
攻撃
130
防御
90
特攻
120
特防
60
すばやさ
116
合計
590
特性
クォークチャージ
ブーストエナジーを持たせるか エレキフィールドのとき いちばん高い能力が上がる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
0.5
どく
2.0
じめん
1.0
ひこう
2.0
エスパー
2.0
むし
0.25
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
0.0
あく
0.25
はがね
2.0
フェアリー
2.0
テツノブジンがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全18件)
Lv.1
ノーマル
かなしばり
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手が直前に出した技を4ターンの間、使えなくする
Lv.1
ノーマル
かげぶんしん
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の回避率を1段階上げる
Lv.1
ゴースト
かげうち
物理
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
必ず先制攻撃が出来る
Lv.1
むし
れんぞくぎり
物理
威力
40
命中
95
PP
20 (32)
わざを当てる毎にわざの威力が最大で120まで2倍になっていく。こうげきを外すと威力がもどる
Lv.7
エスパー
さいみんじゅつ
変化
威力
--
命中
60
PP
20 (32)
相手を「ねむり」にする
Lv.14
ノーマル
フェイント
物理
威力
30
命中
100
PP
10 (16)
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる
Lv.21
エスパー
みらいよち
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2ターン後に相手を攻撃する。この攻撃はタイプによる影響を受ける
Lv.28
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.35
エスパー
サイコカッター
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
急所に当たりやすくなる
Lv.42
あく
つじぎり
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
Lv.49
くさ
リーフブレード
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
Lv.56
フェアリー
ムーンフォース
特殊
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手の「とくこう」を1段階ダウン
Lv.63
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
Lv.70
あく
はたきおとす
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
相手が道具を持っていない状態にする。道具を持っている相手には1.5倍のダメージを与える
Lv.77
ゴースト
みちづれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
この技を使用したあとに、相手のダメージによって自分が「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる
Lv.84
いわ
ワイドガード
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに相手が出した複数攻撃が無効になる
Lv.84
かくとう
ファストガード
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
そのターンの相手の先制技を受けない
Lv.91
フェアリー
ソウルクラッシュ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を1段階ダウン
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全59件)
ほのお
ほのおのパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
こおり
れいとうパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
こおり
こごえるかぜ
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
みねうち
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
相手のHPを1残して攻撃する
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
エスパー
トリック
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手と自分の道具を入れ替える
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
かくとう
はどうだん
特殊
威力
80
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
むし
シザークロス
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
かくとう
ドレインパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
エスパー
サイコショック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
ゴースト
たたりめ
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
状態異常の相手対し与えるダメージが2倍になる
フェアリー
ミストフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間足元をミストフィールドにする。地面にいるポケモンはドラゴンタイプのわざで受けるダメージが1/2になり、状態異常にならなくなる
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
エスパー
サイコフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、地面にいるすべてのポケモンが先制技を受けなくなり、エスパータイプの威力が1.5倍になる
みず
アクアブレイク
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手のぼうぎょを1段階下げることがある。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
テツノツツミ
ページのトップへ
ディンルー