ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
テツノカイナ
基本情報
パルデア図鑑
384
全国図鑑
989
タイプ
かくとう
でんき
分類
高さ
1.8 m
重さ
380.7 kg
ステータス
HP
154
攻撃
140
防御
108
特攻
50
特防
68
すばやさ
50
合計
570
特性
クォークチャージ
ブーストエナジーを持たせるか エレキフィールドのとき いちばん高い能力が上がる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
0.5
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
1.0
じめん
2.0
ひこう
1.0
エスパー
2.0
むし
0.5
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
0.5
はがね
0.5
フェアリー
2.0
テツノカイナがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全17件)
Lv.1
じめん
すなかけ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の命中率を1段階下げる
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
きあいだめ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
この次から出す技が急所に当たりやすくなる
Lv.1
かくとう
つっぱり
物理
威力
15
命中
100
PP
20 (32)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
Lv.7
ノーマル
ねこだまし
物理
威力
40
命中
100
PP
10 (16)
先制攻撃になり、必ず相手をひるませる。出てきたターンにしか成功しない
Lv.14
ノーマル
ふきとばし
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
後攻になり、自分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
Lv.21
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.28
ノーマル
たたきつける
物理
威力
80
命中
75
PP
20 (32)
通常攻撃
Lv.35
かくとう
はっけい
物理
威力
60
命中
100
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.42
かくとう
ちきゅうなげ
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
Lv.49
でんき
じゅうでん
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
つぎに出すでんきわざの威力が2倍になる。自分の「とくぼう」が1段階アップ
Lv.56
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
Lv.63
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
Lv.70
かくとう
みきり
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
Lv.77
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
Lv.84
ノーマル
はらだいこ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、「こうげき」を最大まで上げる
Lv.91
かくとう
きあいパンチ
物理
威力
150
命中
100
PP
20 (32)
後攻になる。技が出るまでの間に相手の攻撃を受けると、技を出せなくなる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全40件)
ほのお
ほのおのパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
こおり
れいとうパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
はがね
てっぺき
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
かくとう
ドレインパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
でんき
ボルトチェンジ
特殊
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃後「てもち」のポケモンと入れ替わる
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
テツノドクガ
ページのトップへ
テツノコウベ