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ポケモン
技
特性
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タギングル
基本情報
パルデア図鑑
203
全国図鑑
969
タイプ
どく
ノーマル
分類
高さ
0.7 m
重さ
27.2 kg
ステータス
HP
63
攻撃
95
防御
65
特攻
80
特防
72
すばやさ
110
合計
485
特性
かるわざ
持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。
どくしゅ
直接攻撃の技を使用すると、30%確率で相手を「どく」にする。
いたずらごころ
夢特性
へんかわざを先制して出せる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
0.5
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
0.5
じめん
2.0
ひこう
1.0
エスパー
2.0
むし
0.5
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
0.5
タギングルがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
ノーマル
うつしえ
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の本質をとらえてうつしだし自分と味方を相手と同じ特性に変化させる。
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全14件)
Lv.1
ノーマル
ひっかく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
にらみつける
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
Lv.5
どく
アシッドボム
特殊
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる
Lv.8
ノーマル
みだれひっかき
物理
威力
18
命中
80
PP
15 (24)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
Lv.11
あく
すりかえ
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手のどうぐと自分のどうぐを入れ替える
Lv.14
どく
どくどくのキバ
物理
威力
50
命中
100
PP
15 (24)
50%の確率で相手を「もうどく」にする
Lv.18
あく
おだてる
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手を「こんらん」じょうたいするが、「とくこう」を1段階上げる
Lv.21
ノーマル
きりさく
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
急所に当たりやすくなる
Lv.25
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
Lv.33
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
Lv.37
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
Lv.40
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
Lv.45
あく
はたきおとす
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
相手が道具を持っていない状態にする。道具を持っている相手には1.5倍のダメージを与える
Lv.51
どく
ダストシュート
物理
威力
120
命中
80
PP
5 (8)
30%の確率であいてを「どく」にする
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全39件)
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
どく
ヘドロばくだん
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「どく」にする
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
どく
ポイズンテール
物理
威力
50
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「どく」にする。急所に当たりやすくなる
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
むし
シザークロス
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
どく
ダストシュート
物理
威力
120
命中
80
PP
5 (8)
30%の確率であいてを「どく」にする
どく
ベノムショック
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
相手が「どく」「もうどく」の場合はわざの威力が2倍になる
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
どく
アシッドボム
特殊
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
むし
とびつく
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手に飛びついて攻撃する。相手の素早さをさげる。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
シルシュルー
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