ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
イッカネズミ-3ひきかぞく
基本情報
パルデア図鑑
72
全国図鑑
946
タイプ
ノーマル
分類
高さ
0.3 m
重さ
2.3 kg
ステータス
HP
74
攻撃
75
防御
70
特攻
65
特防
75
すばやさ
111
合計
470
特性
フレンドガード
自分以外の味方へのダメージが3/4になる。
ほおぶくろ
きのみを食べると、きのみ効果に加えて最大HPの1/3のHPを回復する。
テクニシャン
夢特性
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、技の影響で威力が変動している場合も効果がある。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
2.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
イッカネズミ-3ひきかぞくがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全16件)
Lv.1
ノーマル
はたく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
このゆびとまれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手の技を全て自分が受ける
Lv.1
フェアリー
つぶらなひとみ
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
必ず先制攻撃ができる。相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.1
ノーマル
おかたづけ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
まきびしステルスロックねばねばネットどくびしみがわりをすべてかたづける。自分の攻撃と素早さがあがる。
Lv.5
ノーマル
エコーボイス
特殊
威力
40
命中
100
PP
15 (24)
毎ターン使い続けると技の威力が最大200まで上がる
Lv.8
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
Lv.11
ノーマル
いかりのまえば
物理
威力
1
命中
90
PP
10 (16)
相手のHPを半分にする
Lv.14
ノーマル
ダブルアタック
物理
威力
35
命中
90
PP
10 (16)
1ターンに2回連続で攻撃する
Lv.18
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
Lv.22
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
Lv.29
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.33
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.37
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
Lv.41
あく
ふくろだたき
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
自分を含む「てもち」のポケモンの数だけ攻撃をする。「ひんし」と状態異常のポケモンは含まない
Lv.46
ノーマル
まねっこ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
ひとつ前に出た技と同じ技を出す
Lv.53
ノーマル
ネズミざん
物理
威力
20
命中
90
PP
10 (16)
仲間たちがわらわらと集まってコンビネーションで攻撃を与えていく。1ー10回の間連続であたる。
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全38件)
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
あく
うそなき
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「とくぼう」を2段階ダウン
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
みず
みずのはどう
特殊
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
20%の確率で相手を「こんらん」にする
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
ワッカネズミ
ページのトップへ
イッカネズミ-4ひきかぞく