ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ワナイダー
基本情報
パルデア図鑑
13
全国図鑑
919
タイプ
むし
分類
高さ
1 m
重さ
16.5 kg
ステータス
HP
60
攻撃
79
防御
92
特攻
52
特防
86
すばやさ
35
合計
404
特性
ふみん
「ねむり」の効果を受けない。
はりこみ
夢特性
交代して出てきたポケモンに2倍の技ダメージを与える。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
2.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
0.5
こおり
1.0
かくとう
0.5
どく
1.0
じめん
0.5
ひこう
2.0
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
2.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ワナイダーがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
むし
スレッドトラップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
糸の罠をはりめぐらせる。相手の攻撃を防ぐと同時に触れた相手の素早さをさげる。
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全14件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
むし
いとをはく
変化
威力
--
命中
95
PP
40 (64)
相手の「すばやさ」が2段階ダウン
Lv.5
むし
むしのていこう
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくこう」1段階ダウン。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.8
あく
ダメおし
物理
威力
60
命中
100
PP
10 (16)
相手がそのターンにダメージを受けていた時、わざの威力が2倍になる
Lv.11
ノーマル
フェイント
物理
威力
30
命中
100
PP
10 (16)
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる
Lv.14
むし
むしくい
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
相手が戦闘中にきのみを持っていた時、効果が自分に現れる
Lv.19
ノーマル
とおせんぼう
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
相手が逃げられなくなる。トレーナー戦では入れ替えられなくする
Lv.24
かくとう
カウンター
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
後攻になって、相手の物理技のダメージを2倍にして返す
Lv.28
ノーマル
ずつき
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
Lv.33
むし
ねばねばネット
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
交代で出てきた相手の「すばやさ」を1段階ダウン
Lv.37
どく
いえき
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の特性を無効にする
Lv.41
かくとう
ともえなげ
物理
威力
60
命中
90
PP
10 (16)
後攻になり、自分よりレベルの低い野生ポケモンなら、攻撃後に戦闘が終了する。トレーナー戦の場合、強制的にポケモンを入れ替えさせる
Lv.45
あく
じごくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
2ターンの間、音に関する技を使えなくする。
Lv.49
むし
はいよるいちげき
物理
威力
70
命中
90
PP
10 (16)
相手の「とくこう」を1段階ダウン
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全36件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
むし
きゅうけつ
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
じめん
まきびし
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを交代するたびにダメージを与える。使うごとに威力が3段階まで上がる(1回目は最大HPの1/8のダメージ、2回目は最大HPの1/6のダメージ、3回目は最大HPの1/4のダメージ)。とくせい「ふゆう」やひこうタイプのポケモンには効果がない
くさ
ギガドレイン
特殊
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
みねうち
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
相手のHPを1残して攻撃する
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
どく
どくびし
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出した時に「どく」にする。2回使っていると「もうどく」にする。どくタイプのポケモンに当たると、効果が消える。
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
むし
シザークロス
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
むし
むしのさざめき
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
むし
むしのていこう
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくこう」1段階ダウン。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
むし
とびつく
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手に飛びついて攻撃する。相手の素早さをさげる。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
タマンチュラ
ページのトップへ
マメバッタ