ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
パフュートン-オスのすがた
基本情報
パルデア図鑑
11
全国図鑑
916
タイプ
ノーマル
分類
高さ
1 m
重さ
120 kg
ステータス
HP
110
攻撃
100
防御
75
特攻
59
特防
80
すばやさ
65
合計
489
特性
とれないにおい
相手に触られると とれないにおいが相手にうつってしまう。
くいしんぼう
HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。
あついしぼう
夢特性
ほのおとこおりタイプのわざを受けた時のダメージを半分にする。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
2.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
パフュートン-オスのすがたがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全15件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
しっぽをふる
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
Lv.5
フェアリー
チャームボイス
特殊
威力
40
命中
--
PP
15 (24)
相手に必ず攻撃が当たるようになる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
Lv.8
ノーマル
エコーボイス
特殊
威力
40
命中
100
PP
15 (24)
毎ターン使い続けると技の威力が最大200まで上がる
Lv.12
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
Lv.15
ノーマル
ほしがる
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐを奪える。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃
Lv.17
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
Lv.23
ノーマル
ずつき
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
Lv.26
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
Lv.27
ノーマル
あくび
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
つぎのターン終了時に相手を「ねむり」状態にする
Lv.34
ノーマル
ふるいたてる
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ
Lv.38
ノーマル
さわぐ
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
3ターンさわぎつづける。その間、お互いに「ねむり」にならない。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
Lv.42
ノーマル
すてみタックル
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
Lv.48
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
Lv.54
どく
ゲップ
特殊
威力
120
命中
90
PP
10 (16)
きのみを食べないと出すことができない
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全32件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
フェアリー
チャームボイス
特殊
威力
40
命中
--
PP
15 (24)
相手に必ず攻撃が当たるようになる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
グルトン
ページのトップへ
パフュートン-メスのすがた