ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
オオニューラ
基本情報
全国図鑑
903
タイプ
かくとう
どく
分類
高さ
1.3 m
重さ
43 kg
ステータス
HP
80
攻撃
130
防御
60
特攻
40
特防
80
すばやさ
120
合計
510
特性
プレッシャー
技を受けると相手の技のPPを1多く減らす。
レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。
先頭
かるわざ
持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。
どくしゅ
夢特性
直接攻撃の技を使用すると、30%確率で相手を「どく」にする。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
0.5
こおり
1.0
かくとう
0.5
どく
0.5
じめん
2.0
ひこう
2.0
エスパー
4.0
むし
0.25
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
0.5
はがね
1.0
フェアリー
1.0
オオニューラがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
どく
フェイタルクロー
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
破滅的なツメで急所を狙って攻撃。相手をどくまひねむりのいずれかの状態にすることもある。
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全14件)
Lv.1
ノーマル
ひっかく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
にらみつける
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
Lv.1
かくとう
いわくだき
物理
威力
40
命中
100
PP
15 (24)
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
Lv.1
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
Lv.6
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
Lv.12
ノーマル
でんこうせっか
物理
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
必ず先制攻撃が出来るようになる
Lv.18
はがね
メタルクロー
物理
威力
50
命中
95
PP
35 (56)
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階アップ
Lv.24
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
Lv.30
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
Lv.36
あく
つめとぎ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階アップ
Lv.42
ノーマル
きりさく
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
急所に当たりやすくなる
Lv.48
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
Lv.54
ノーマル
いやなおと
変化
威力
--
命中
85
PP
40 (64)
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
Lv.60
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全48件)
ほのお
ほのおのパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
どく
ヘドロばくだん
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「どく」にする
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
みねうち
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
相手のHPを1残して攻撃する
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
はがね
メタルクロー
物理
威力
50
命中
95
PP
35 (56)
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階アップ
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
どく
ポイズンテール
物理
威力
50
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「どく」にする。急所に当たりやすくなる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
どく
どくびし
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出した時に「どく」にする。2回使っていると「もうどく」にする。どくタイプのポケモンに当たると、効果が消える。
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
むし
シザークロス
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
どく
ダストシュート
物理
威力
120
命中
80
PP
5 (8)
30%の確率であいてを「どく」にする
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
どく
ベノムショック
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
相手が「どく」「もうどく」の場合はわざの威力が2倍になる
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
どく
アシッドボム
特殊
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
イダイトウ-メスのすがた
ページのトップへ
ハリーマン