ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
アップリュー
基本情報
パルデア図鑑
109
全国図鑑
841
タイプ
くさ
ドラゴン
分類
高さ
0.3 m
重さ
1 kg
ステータス
HP
70
攻撃
110
防御
80
特攻
95
特防
60
すばやさ
70
合計
485
特性
じゅくせい
きのみの効果が倍になる。
くいしんぼう
HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。
はりきり
夢特性
「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。
レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。
先頭
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
0.25
でんき
0.25
くさ
0.25
こおり
4.0
かくとう
1.0
どく
2.0
じめん
0.5
ひこう
2.0
エスパー
1.0
むし
2.0
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
2.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
2.0
アップリューがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
ひこう
つばさでうつ
物理
威力
60
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全16件)
Lv.1
ゴースト
おどろかす
物理
威力
30
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.1
ドラゴン
たつまき
特殊
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)相手が「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
Lv.1
みず
からにこもる
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
自分の「ぼうぎょ」を1段階アップ
Lv.1
ノーマル
リサイクル
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
一度使った持ちものを、再度使うことができる
Lv.1
ノーマル
せいちょう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる。天気「ひざしがつよい」状態のときはそれぞれを2段階上げる
Lv.4
どく
アシッドボム
特殊
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる
Lv.8
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
Lv.12
くさ
やどりぎのタネ
変化
威力
--
命中
90
PP
10 (16)
毎ターン終了時に相手の最大HPの1/8のダメージを与えて、うばったぶんのHPを回復する。交代しても効果は続く。くさタイプには効果がない
Lv.16
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
Lv.20
ドラゴン
りゅうのいぶき
特殊
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.24
ドラゴン
りゅうのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「すばやさ」を1段階アップ
Lv.28
ドラゴン
りゅうのはどう
特殊
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
通常攻撃
Lv.32
くさ
Gのちから
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
Lv.36
はがね
てっぺき
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ
Lv.40
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
Lv.44
ドラゴン
ドラゴンダイブ
物理
威力
100
命中
75
PP
10 (16)
20%の確率で相手をひるませる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全35件)
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
くさ
ソーラービーム
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
ドラゴン
げきりん
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると自分が「こんらん」になる
くさ
ギガドレイン
特殊
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
はがね
てっぺき
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
ドラゴン
りゅうのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「すばやさ」を1段階アップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
ドラゴン
りゅうのはどう
特殊
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
通常攻撃
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
ドラゴン
りゅうせいぐん
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
くさ
リーフストーム
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
どく
アシッドボム
特殊
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
くさ
グラスフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、足元をグラスフィールドにする。地面にいるポケモンは「くさ」タイプの技の威力が1.5倍になる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
むし
とびつく
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手に飛びついて攻撃する。相手の素早さをさげる。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
カジッチュ
ページのトップへ
タルップル