ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
レアコイル
基本情報
パルデア図鑑
210
全国図鑑
82
タイプ
でんき
はがね
分類
じしゃくポケモン
高さ
1 m
重さ
60 kg
ステータス
HP
50
攻撃
60
防御
95
特攻
120
特防
70
すばやさ
70
合計
465
特性
じりょく
相手がはがねタイプのポケモンなら、逃げたり入れ替えたり出来なくなる。
はがねタイプの野生ポケモンと出会いやすくなる。
先頭
がんじょう
「ぜったいれいど」「つのドリル」など、一撃で「ひんし」になるわざが効かない。
アナライズ
夢特性
ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
0.5
ほのお
2.0
みず
1.0
でんき
0.5
くさ
0.5
こおり
0.5
かくとう
2.0
どく
0.0
じめん
4.0
ひこう
0.25
エスパー
0.5
むし
0.5
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
0.5
あく
1.0
はがね
0.25
フェアリー
0.5
レアコイルがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
ノーマル
トライアタック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
20%の確率で相手を「まひ」「やけど」「こおり」のどれかにする
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全16件)
Lv.1
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
Lv.1
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
ちょうおんぱ
変化
威力
--
命中
55
PP
20 (32)
相手を「こんらん」にする。相手が「みがわり」を使っていてもこうげき当たる
Lv.1
でんき
でんきショック
特殊
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
10%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.12
でんき
エレキボール
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「すばやさ」が高いほど、最大150まで技の威力が上がる
Lv.16
はがね
ジャイロボール
物理
威力
1
命中
100
PP
5 (8)
自分の「すばやさ」が相手より低いほどわざの威力が上がる(最大で150)
Lv.20
でんき
スパーク
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.24
ノーマル
いやなおと
変化
威力
--
命中
85
PP
40 (64)
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
Lv.28
でんき
でんじふゆう
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、じめんタイプの技が当たらない
Lv.34
はがね
ラスターカノン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
Lv.40
でんき
ほうでん
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.46
はがね
きんぞくおん
変化
威力
--
命中
85
PP
40 (64)
相手の「とくぼう」を2段階下げる
Lv.52
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
Lv.58
ノーマル
ロックオン
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
次のターンの攻撃を必ず命中させることができる
Lv.64
でんき
でんじほう
特殊
威力
120
命中
50
PP
5 (8)
100%の確率で相手を「まひ」にする
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全31件)
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
はがね
てっぺき
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ
はがね
ラスターカノン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
でんき
エレキボール
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「すばやさ」が高いほど、最大150まで技の威力が上がる
でんき
ボルトチェンジ
特殊
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃後「てもち」のポケモンと入れ替わる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
でんき
かいでんぱ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を2段階ダウン
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
はがね
てっていこうせん
特殊
威力
140
命中
95
PP
5 (8)
最大HPの半分を減らして攻撃をおこなう
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
コイル
ページのトップへ
ベトベター