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ポケモン
技
特性
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ヨクバリス
基本情報
パルデア図鑑
30
全国図鑑
820
タイプ
ノーマル
分類
高さ
0.6 m
重さ
6 kg
ステータス
HP
120
攻撃
95
防御
95
特攻
55
特防
75
すばやさ
20
合計
460
特性
ほおぶくろ
きのみを食べると、きのみ効果に加えて最大HPの1/3のHPを回復する。
くいしんぼう
夢特性
HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
2.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ヨクバリスがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
ノーマル
ほしがる
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐを奪える。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全13件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
しっぽをふる
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
Lv.1
あく
かみつく
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.1
ノーマル
ほおばる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
きのみを食べて「ぼうぎょ」が2段階アップ
Lv.15
ノーマル
たくわえる
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階アップ。3回までたくわえることができる
Lv.15
ノーマル
はきだす
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、威力がアップ。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
Lv.15
ノーマル
のみこむ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
Lv.20
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.27
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
Lv.34
かくとう
カウンター
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
後攻になって、相手の物理技のダメージを2倍にして返す
Lv.41
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
Lv.48
ノーマル
いかりのまえば
物理
威力
1
命中
90
PP
10 (16)
相手のHPを半分にする
Lv.55
どく
ゲップ
特殊
威力
120
命中
90
PP
10 (16)
きのみを食べないと出すことができない
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全33件)
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
でんき
かみなりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」の状態か、ひるませる
こおり
こおりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
ほのお
ほのおのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。さらに10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
エスパー
サイコファング
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手側のリフレクターの影響を受けない。相手側のリフレクター、ひかりのかべを解除する。
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
ホシガリス
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ココガラ