ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
バチンキー
基本情報
全国図鑑
811
タイプ
くさ
分類
高さ
0.7 m
重さ
14 kg
ステータス
HP
70
攻撃
85
防御
70
特攻
55
特防
60
すばやさ
80
合計
420
特性
しんりょく
HPが1/3以下になると、くさタイプの技の威力が1.5倍なる。
グラスメイカー
夢特性
地面にいるポケモンのくさタイプの技威力が上がり、HPを毎ターン少しずつ回復する。じしん、マグニチュード、じならしの技で受けるダメージが1/2になる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
2.0
みず
0.5
でんき
0.5
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
1.0
どく
2.0
じめん
0.5
ひこう
2.0
エスパー
1.0
むし
2.0
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
バチンキーがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
ノーマル
ダブルアタック
物理
威力
35
命中
90
PP
10 (16)
1ターンに2回連続で攻撃する
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全11件)
Lv.1
ノーマル
ひっかく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.1
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
Lv.1
くさ
えだづき
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
通常攻撃
Lv.12
くさ
はっぱカッター
物理
威力
55
命中
95
PP
25 (40)
急所に当たりやすくなる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.19
ノーマル
いやなおと
変化
威力
--
命中
85
PP
40 (64)
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
Lv.24
あく
はたきおとす
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
相手が道具を持っていない状態にする。道具を持っている相手には1.5倍のダメージを与える
Lv.30
ノーマル
たたきつける
物理
威力
80
命中
75
PP
20 (32)
通常攻撃
Lv.36
ノーマル
さわぐ
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
3ターンさわぎつづける。その間、お互いに「ねむり」にならない。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
Lv.42
くさ
ウッドハンマー
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
Lv.48
ノーマル
がむしゃら
物理
威力
1
命中
100
PP
5 (8)
相手のHPから自分のHPを引いた値のダメージを与える
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全32件)
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
くさ
ソーラービーム
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
くさ
ギガドレイン
特殊
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
みねうち
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
相手のHPを1残して攻撃する
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
かくとう
ドレインパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
くさ
リーフストーム
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
くさ
くさのちかい
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
くさ
グラスフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、足元をグラスフィールドにする。地面にいるポケモンは「くさ」タイプの技の威力が1.5倍になる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
サルノリ
ページのトップへ
ゴリランダー