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ポケモン
技
特性
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ヤレユータン
基本情報
パルデア図鑑
313
全国図鑑
765
タイプ
ノーマル
エスパー
分類
けんじゃポケモン
高さ
1.5 m
重さ
76 kg
ステータス
HP
90
攻撃
60
防御
80
特攻
90
特防
110
すばやさ
60
合計
490
特性
せいしんりょく
相手の技の追加効果でひるまない。
テレパシー
味方の技のダメージを受けない。
きょうせい
夢特性
味方が道具を使った場合に、自分の道具を味方に渡す。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
0.5
むし
2.0
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
1.0
あく
2.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ヤレユータンがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全14件)
Lv.1
エスパー
ねんりき
特殊
威力
50
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
Lv.1
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
Lv.5
ノーマル
おさきにどうぞ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
そのターンのみ、対象のポケモンの行動がこの技の次になる。
Lv.10
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
Lv.15
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
Lv.20
ノーマル
じこあんじ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
相手にかかっている「のうりょく」の変化を自分にもかける
Lv.25
あく
さきおくり
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
そのターンだけ、対象のポケモンの行動が最後になる
Lv.30
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
Lv.35
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
Lv.40
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
Lv.45
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
Lv.50
エスパー
さいはい
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
選択したポケモンが直前に使用した技を、その場でもう一度使わせる
Lv.55
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
Lv.60
エスパー
みらいよち
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2ターン後に相手を攻撃する。この攻撃はタイプによる影響を受ける
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全4件)
エスパー
ゆめくい
特殊
威力
100
命中
100
PP
15 (24)
相手が「ねむり」のときだけ効果がある。相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
ノーマル
あくび
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
つぎのターン終了時に相手を「ねむり」状態にする
エスパー
じんつうりき
特殊
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル
とっておき
物理
威力
140
命中
100
PP
5 (8)
他に覚えている技を各1回以上使っていないと失敗する
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全46件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
エスパー
トリック
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手と自分の道具を入れ替える
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
エスパー
サイコショック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
エスパー
サイコフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、地面にいるすべてのポケモンが先制技を受けなくなり、エスパータイプの威力が1.5倍になる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
アマージョ
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ナゲツケサル