ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ヤングース
基本情報
パルデア図鑑
27
全国図鑑
734
タイプ
ノーマル
分類
うろつきポケモン
高さ
0.4 m
重さ
6 kg
ステータス
HP
48
攻撃
70
防御
30
特攻
30
特防
30
すばやさ
45
合計
253
特性
はりこみ
交代して出てきたポケモンに2倍の技ダメージを与える。
がんじょうあご
以下技の威力が1.5倍になる。「かみくだく」「かみつく」「かみなりのキバ」「こおりのキバ」「ほのおのキバ」「どくどくのキバ」「ひっさつまえば」
てきおうりょく
夢特性
攻撃した技と自分のタイプが同じなら、相性の影響が2倍になる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
2.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ヤングースがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全14件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.3
ノーマル
にらみつける
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
Lv.7
あく
しっぺがえし
物理
威力
50
命中
100
PP
10 (16)
相手より後にわざを出した際、わざの威力が2倍になる
Lv.10
じめん
すなかけ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の命中率を1段階下げる
Lv.13
ノーマル
ふるいたてる
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ
Lv.19
あく
かみつく
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.22
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
Lv.25
ノーマル
いかりのまえば
物理
威力
1
命中
90
PP
10 (16)
相手のHPを半分にする
Lv.28
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
Lv.31
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
Lv.34
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
Lv.37
ノーマル
あくび
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
つぎのターン終了時に相手を「ねむり」状態にする
Lv.40
ノーマル
あばれる
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると「こんらん」状態になる
Lv.43
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全5件)
ノーマル
がむしゃら
物理
威力
1
命中
100
PP
5 (8)
相手のHPから自分のHPを引いた値のダメージを与える
ノーマル
とっておき
物理
威力
140
命中
100
PP
5 (8)
他に覚えている技を各1回以上使っていないと失敗する
でんき
かみなりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」の状態か、ひるませる
こおり
こおりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
ほのお
ほのおのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。さらに10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全33件)
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
でんき
かみなりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」の状態か、ひるませる
こおり
こおりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
ほのお
ほのおのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。さらに10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
エスパー
サイコファング
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手側のリフレクターの影響を受けない。相手側のリフレクター、ひかりのかべを解除する。
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
ジュナイパー-ヒスイのすがた
ページのトップへ
デカグース