ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ルチャブル
基本情報
パルデア図鑑
301
全国図鑑
701
タイプ
かくとう
ひこう
分類
レスリングポケモン
高さ
0.8 m
重さ
21.5 kg
ステータス
HP
78
攻撃
92
防御
75
特攻
74
特防
63
すばやさ
118
合計
500
特性
じゅうなん
麻痺状態にならない。
かるわざ
持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。
かたやぶり
夢特性
相手の特性を無視してわざを出せる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
2.0
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
0.5
どく
1.0
じめん
0.0
ひこう
2.0
エスパー
2.0
むし
0.25
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
0.5
はがね
1.0
フェアリー
2.0
ルチャブルがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全16件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
あく
つめとぎ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階アップ
Lv.4
ひこう
つばさでうつ
物理
威力
60
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.8
かくとう
みきり
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
Lv.12
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
Lv.16
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
Lv.20
ひこう
フェザーダンス
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を2段階ダウン
Lv.24
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
Lv.28
ひこう
とびはねる
物理
威力
85
命中
85
PP
5 (8)
1ターン目に飛び上がって、2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.32
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
Lv.36
ひこう
はねやすめ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
最大HPの半分のHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
Lv.40
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
Lv.44
かくとう
フライングプレス
物理
威力
100
命中
95
PP
10 (16)
かくとうタイプと同時に、ひこうタイプでもある
Lv.48
かくとう
とびひざげり
物理
威力
130
命中
90
PP
10 (16)
攻撃が外れると自分の最大HPの半分のダメージを自分が受ける
Lv.52
ノーマル
がむしゃら
物理
威力
1
命中
100
PP
5 (8)
相手のHPから自分のHPを引いた値のダメージを与える
Lv.56
ひこう
ゴッドバード
物理
威力
140
命中
90
PP
5 (8)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい。
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全6件)
ノーマル
くろいまなざし
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では入れ替えられなくする
かくとう
クロスチョップ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
ノーマル
フェイント
物理
威力
30
命中
100
PP
10 (16)
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる
ひこう
きりばらい
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
相手の回避率を1段階下げる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」「どくびし」「ひかりのかべ」「まきびし」「リフレクター」の効果をなくす
ノーマル
なかまづくり
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の特性と自分の特性を同じにする
かくとう
ファストガード
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
そのターンの相手の先制技を受けない
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全49件)
ほのお
ほのおのパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
みねうち
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
相手のHPを1残して攻撃する
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
むし
シザークロス
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
かくとう
ドレインパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
ひこう
ブレイブバード
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
いわ
ストーンエッジ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
ニンフィア
ページのトップへ
デデンネ