ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ゴーゴート
基本情報
パルデア図鑑
222
全国図鑑
673
タイプ
くさ
分類
ライドポケモン
高さ
1.7 m
重さ
91 kg
ステータス
HP
123
攻撃
100
防御
62
特攻
97
特防
81
すばやさ
68
合計
531
特性
そうしょく
くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。
くさのけがわ
夢特性
地面が「グラスフィールド」の時、「ぼうぎょ」が1.5倍になる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
2.0
みず
0.5
でんき
0.5
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
1.0
どく
2.0
じめん
0.5
ひこう
2.0
エスパー
1.0
むし
2.0
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ゴーゴートがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全17件)
Lv.1
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
Lv.1
ノーマル
せいちょう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる。天気「ひざしがつよい」状態のときはそれぞれを2段階上げる
Lv.1
ノーマル
しっぽをふる
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
Lv.1
くさ
つるのムチ
物理
威力
45
命中
100
PP
25 (40)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.12
くさ
やどりぎのタネ
変化
威力
--
命中
90
PP
10 (16)
毎ターン終了時に相手の最大HPの1/8のダメージを与えて、うばったぶんのHPを回復する。交代しても効果は続く。くさタイプには効果がない
Lv.13
くさ
はっぱカッター
物理
威力
55
命中
95
PP
25 (40)
急所に当たりやすくなる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.16
くさ
なやみのタネ
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の特性を「ふみん」に変える
Lv.20
くさ
こうごうせい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを回復する。効果は天気によって変化する。
Lv.22
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
Lv.26
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
Lv.30
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
Lv.34
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
Lv.40
ノーマル
すてみタックル
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
Lv.47
くさ
ウッドホーン
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけHPが回復する
Lv.55
くさ
リーフブレード
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
Lv.58
ノーマル
ミルクのみ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
最大HPの半分の値だけHPを回復する
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全38件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
みず
なみのり
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手が「ダイビング」で潜っていても攻撃が当たり、威力が2倍になる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
くさ
ソーラービーム
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
くさ
ギガドレイン
特殊
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
くさ
リーフストーム
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
くさ
グラスフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、足元をグラスフィールドにする。地面にいるポケモンは「くさ」タイプの技の威力が1.5倍になる
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
メェークル
ページのトップへ
クズモー