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ポケモン
技
特性
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ジヘッド
基本情報
パルデア図鑑
371
全国図鑑
634
タイプ
あく
ドラゴン
分類
らんぼうポケモン
高さ
1.4 m
重さ
50 kg
ステータス
HP
72
攻撃
85
防御
70
特攻
65
特防
70
すばやさ
58
合計
420
特性
はりきり
「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。
レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。
先頭
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
0.5
みず
0.5
でんき
0.5
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
2.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
0.0
むし
2.0
いわ
1.0
ゴースト
0.5
ドラゴン
2.0
あく
0.5
はがね
1.0
フェアリー
4.0
ジヘッドがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全18件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
あく
かみつく
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.1
ノーマル
きあいだめ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
この次から出す技が急所に当たりやすくなる
Lv.1
ドラゴン
りゅうのいぶき
特殊
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.1
ノーマル
ダブルアタック
物理
威力
35
命中
90
PP
10 (16)
1ターンに2回連続で攻撃する
Lv.12
ノーマル
ほえる
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる
Lv.16
あく
ダメおし
物理
威力
60
命中
100
PP
10 (16)
相手がそのターンにダメージを受けていた時、わざの威力が2倍になる
Lv.20
ノーマル
ずつき
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
Lv.24
ノーマル
ふるいたてる
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ
Lv.28
ノーマル
たたきつける
物理
威力
80
命中
75
PP
20 (32)
通常攻撃
Lv.32
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
Lv.36
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
Lv.40
ドラゴン
りゅうのはどう
特殊
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
通常攻撃
Lv.44
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.48
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.54
ドラゴン
ドラゴンダイブ
物理
威力
100
命中
75
PP
10 (16)
20%の確率で相手をひるませる
Lv.60
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
Lv.66
ドラゴン
げきりん
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると自分が「こんらん」になる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全31件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
ドラゴン
げきりん
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると自分が「こんらん」になる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
あく
あくのはどう
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる
ドラゴン
りゅうのはどう
特殊
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
通常攻撃
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
でんき
かみなりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」の状態か、ひるませる
こおり
こおりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
ほのお
ほのおのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。さらに10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ドラゴン
りゅうせいぐん
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
ドラゴン
ドラゴンテール
物理
威力
60
命中
90
PP
10 (16)
後攻になり、自分よりレベルの低い野生ポケモンなら、攻撃後に戦闘が終了する。トレーナー戦の場合、強制的にポケモンを入れ替えさせる
あく
バークアウト
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を1段階ダウン。複数のポケモンに攻撃が当たった場合、威力は3/4になる
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
モノズ
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サザンドラ