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ポケモン
技
特性
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ガーディ-ヒスイのすがた
基本情報
パルデア図鑑
213
全国図鑑
58
タイプ
ほのお
いわ
分類
高さ
0.8 m
重さ
22.7 kg
ステータス
HP
60
攻撃
75
防御
45
特攻
65
特防
50
すばやさ
55
合計
350
特性
いかく
戦闘開始時、相手の「こうげき」を下げる。
レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。
先頭
もらいび
ほのおタイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
いしあたま
夢特性
「とっしん」や「すてみタックル」などの反動ダメージを受けない。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
0.5
ほのお
0.25
みず
4.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
0.5
かくとう
2.0
どく
0.5
じめん
4.0
ひこう
0.5
エスパー
1.0
むし
0.5
いわ
2.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
0.5
ガーディ-ヒスイのすがたがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全15件)
Lv.1
ノーマル
にらみつける
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
Lv.1
ほのお
ひのこ
特殊
威力
40
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」だと、こおりが溶ける
Lv.4
ノーマル
とおぼえ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
自分の「こうげき」を1段階アップ
Lv.8
あく
かみつく
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.12
ほのお
かえんぐるま
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「やけど」にする。自分と相手の「こおり」を回復する
Lv.16
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
Lv.24
ほのお
ほのおのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。さらに10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
Lv.28
ノーマル
かたきうち
物理
威力
70
命中
100
PP
5 (8)
前のターンに味方が倒されていると技の威力が2倍になる
Lv.32
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
Lv.36
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
Lv.40
ほのお
かえんほうしゃ
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。自分と相手の「こおり」を回復する
Lv.44
ノーマル
ほえる
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる
Lv.48
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.52
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
Lv.56
ほのお
フレアドライブ
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける。10%確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける。自分が「こおり」でも使える。使うと自分の「こおり」がとける
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全6件)
かくとう
にどげり
物理
威力
30
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2回連続で攻撃する
ノーマル
あばれる
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると「こんらん」状態になる
ノーマル
すてみタックル
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
ノーマル
あさのひざし
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを回復する。回復量は天気によって変化する
ノーマル
ほしがる
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐを奪える。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃
いわ
もろはのずつき
物理
威力
150
命中
80
PP
5 (8)
相手に与えたダメージの1/2を自分が受ける
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全37件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ほのお
かえんほうしゃ
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。自分と相手の「こおり」を回復する
ほのお
ほのおのうず
特殊
威力
35
命中
85
PP
15 (24)
4~5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ほのお
だいもんじ
特殊
威力
110
命中
85
PP
5 (8)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
ドラゴン
げきりん
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると自分が「こんらん」になる
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ほのお
ねっぷう
特殊
威力
95
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手の「こおり」を回復する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ほのお
おにび
変化
威力
--
命中
85
PP
15 (24)
相手を「やけど」にする
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
ほのお
オーバーヒート
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階下がる。
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
いわ
ロックブラスト
物理
威力
25
命中
90
PP
10 (16)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
ほのお
フレアドライブ
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける。10%確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける。自分が「こおり」でも使える。使うと自分の「こおり」がとける
いわ
パワージェム
特殊
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
通常攻撃
でんき
かみなりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」の状態か、ひるませる
ほのお
ほのおのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。さらに10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
いわ
ストーンエッジ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
いわ
ステルスロック
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
ほのお
ニトロチャージ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。相手が「こおり」状態だと、こおりが溶ける
はがね
スマートホーン
物理
威力
70
命中
--
PP
10 (16)
この技は、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
エスパー
サイコファング
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手側のリフレクターの影響を受けない。相手側のリフレクター、ひかりのかべを解除する。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
ガーディ
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ウインディ