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ポケモン
技
特性
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ドレディア-ヒスイのすがた
基本情報
パルデア図鑑
105
全国図鑑
549
タイプ
くさ
かくとう
分類
高さ
1.2 m
重さ
19.2 kg
ステータス
HP
70
攻撃
105
防御
75
特攻
50
特防
75
すばやさ
105
合計
480
特性
ようりょくそ
天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。
はりきり
「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。
レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。
先頭
リーフガード
夢特性
天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならない。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
2.0
みず
0.5
でんき
0.5
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
1.0
どく
2.0
じめん
0.5
ひこう
4.0
エスパー
2.0
むし
1.0
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
0.5
はがね
1.0
フェアリー
2.0
ドレディア-ヒスイのすがたがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
かくとう
しょうりのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
勝利を呼びこむ舞を激しく踊って自分の攻撃と防御と素早さをあげる。
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全22件)
Lv.1
ノーマル
フラフラダンス
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手を「こんらん」にする
Lv.1
くさ
ソーラーブレード
物理
威力
125
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目はためて、2ターン目に攻撃する
Lv.1
くさ
はなふぶき
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4になる
Lv.1
ノーマル
おさきにどうぞ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
そのターンのみ、対象のポケモンの行動がこの技の次になる。
Lv.1
ノーマル
なかまづくり
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の特性と自分の特性を同じにする
Lv.1
くさ
リーフストーム
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
Lv.1
ひこう
きりばらい
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
相手の回避率を1段階下げる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」「どくびし」「ひかりのかべ」「まきびし」「リフレクター」の効果をなくす
Lv.1
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
Lv.1
くさ
リーフブレード
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
Lv.1
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
Lv.1
ノーマル
メガトンキック
物理
威力
120
命中
75
PP
5 (8)
通常攻撃
Lv.1
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
Lv.1
くさ
こうごうせい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを回復する。効果は天気によって変化する。
Lv.1
くさ
ギガドレイン
特殊
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
Lv.1
くさ
ねむりごな
変化
威力
--
命中
75
PP
15 (24)
相手を「ねむり」にする
Lv.1
くさ
しびれごな
変化
威力
--
命中
75
PP
30 (48)
相手を「まひ」にする
Lv.1
ノーマル
せいちょう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる。天気「ひざしがつよい」状態のときはそれぞれを2段階上げる
Lv.1
くさ
やどりぎのタネ
変化
威力
--
命中
90
PP
10 (16)
毎ターン終了時に相手の最大HPの1/8のダメージを与えて、うばったぶんのHPを回復する。交代しても効果は続く。くさタイプには効果がない
Lv.1
くさ
メガドレイン
特殊
威力
40
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
Lv.1
くさ
すいとる
特殊
威力
20
命中
100
PP
25 (40)
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
Lv.1
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
Lv.5
かくとう
かかとおとし
物理
威力
120
命中
90
PP
10 (16)
蹴りあげたかかとを落として攻撃する。相手を混乱させることがある。はずすと自分がダメージを受ける。
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全38件)
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
くさ
ソーラービーム
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
くさ
ギガドレイン
特殊
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
くさ
リーフストーム
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
ひこう
ぼうふう
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「こんらん」にする。天気が「あめ」だと必ず命中する。「ひざしがつよい」では命中率が50%になる。相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
くさ
グラスフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、足元をグラスフィールドにする。地面にいるポケモンは「くさ」タイプの技の威力が1.5倍になる
むし
かふんだんご
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に使用すると攻撃技に、味方に使用すると回復技になる。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
こおり
アイススピナー
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
足に薄い氷をまといクルクルと回りながらぶつかる。回転の動きによってフィールドを壊す。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
ドレディア
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バスラオ-あかすじのすがた