ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ニャース-ガラルのすがた
基本情報
パルデア図鑑
141
全国図鑑
52
タイプ
はがね
分類
ばけねこポケモン
高さ
0.4 m
重さ
7.5 kg
ステータス
HP
50
攻撃
65
防御
55
特攻
40
特防
40
すばやさ
40
合計
290
特性
ものひろい
自分が道具を持っていない場合、相手が使った道具をターン終了時に拾ってくる。
「てもち」にいて、道具を持っていない場合、戦闘に出ていなくても戦闘後に道具を拾ってくる事がある。
先頭
かたいツメ
直接攻撃の威力が1.3倍になる。
きんちょうかん
夢特性
相手が「きのみ」を使えなくなる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
0.5
ほのお
2.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
0.5
こおり
0.5
かくとう
2.0
どく
0.0
じめん
2.0
ひこう
0.5
エスパー
0.5
むし
0.5
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
0.5
あく
1.0
はがね
0.5
フェアリー
0.5
ニャース-ガラルのすがたがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全13件)
Lv.1
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.1
ノーマル
ねこだまし
物理
威力
40
命中
100
PP
10 (16)
先制攻撃になり、必ず相手をひるませる。出てきたターンにしか成功しない
Lv.4
あく
つめとぎ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階アップ
Lv.8
ノーマル
ひっかく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.12
ノーマル
ネコにこばん
物理
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
戦闘後にお金が多めに手に入る
Lv.16
はがね
メタルクロー
物理
威力
50
命中
95
PP
35 (56)
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階アップ
Lv.20
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
Lv.24
ノーマル
いばる
変化
威力
--
命中
85
PP
15 (24)
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる
Lv.29
ノーマル
みだれひっかき
物理
威力
18
命中
80
PP
15 (24)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
Lv.32
ノーマル
いやなおと
変化
威力
--
命中
85
PP
40 (64)
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
Lv.36
ノーマル
きりさく
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
急所に当たりやすくなる
Lv.40
はがね
きんぞくおん
変化
威力
--
命中
85
PP
40 (64)
相手の「とくぼう」を2段階下げる
Lv.44
ノーマル
あばれる
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると「こんらん」状態になる
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全6件)
ノーマル
すてみタックル
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
ゴースト
のろい
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分の「すばやさ」が1段階ダウンし、「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ。ゴーストタイプのポケモンが使うと、自分のHPを最大HPの半分減らす代わりに、相手のHPを毎ターン最大HPの1/4ずつ減らす
ノーマル
じたばた
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほどわざの威力が上がる
ゴースト
うらみ
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の最後に出した技のPPが4減る
ノーマル
ほしがる
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐを奪える。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃
あく
つじぎり
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全45件)
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
みねうち
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
相手のHPを1残して攻撃する
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
はがね
メタルクロー
物理
威力
50
命中
95
PP
35 (56)
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階アップ
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
あく
うそなき
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「とくぼう」を2段階ダウン
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
はがね
てっぺき
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
あく
あくのはどう
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
むし
シザークロス
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
はがね
ラスターカノン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
どく
ダストシュート
物理
威力
120
命中
80
PP
5 (8)
30%の確率であいてを「どく」にする
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
いわ
ステルスロック
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
はがね
てっていこうせん
特殊
威力
140
命中
95
PP
5 (8)
最大HPの半分を減らして攻撃をおこなう
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
ニャース-アローラのすがた
ページのトップへ
ニャース