ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ディグダ
基本情報
パルデア図鑑
148
全国図鑑
50
タイプ
じめん
分類
もぐらポケモン
高さ
0.2 m
重さ
0.8 kg
ステータス
HP
10
攻撃
55
防御
25
特攻
35
特防
45
すばやさ
95
合計
265
特性
すながくれ
天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。
天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。
先頭
ありじごく
相手が逃げたり、入れ替えたりする事が出来なくなる。ひこうタイプと、特性「ふゆう」のポケモンには効かない。
野生のポケモンと出会いやすくなる。
先頭
すなのちから
夢特性
天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
2.0
でんき
0.0
くさ
2.0
こおり
2.0
かくとう
1.0
どく
0.5
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ディグダがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全13件)
Lv.1
ノーマル
ひっかく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
じめん
すなかけ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の命中率を1段階下げる
Lv.4
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.8
ゴースト
おどろかす
物理
威力
30
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.12
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
Lv.16
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
Lv.20
あく
ふいうち
物理
威力
70
命中
100
PP
5 (8)
相手が攻撃技を選んでいた場合は先制攻撃が出来るが、攻撃技でない場合は失敗する
Lv.24
ノーマル
きりさく
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
急所に当たりやすくなる
Lv.28
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
Lv.32
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
Lv.36
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
Lv.40
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
Lv.44
じめん
じわれ
物理
威力
1
命中
30
PP
5 (8)
相手を一撃で「ひんし」にする。相手のレベルが自分よりも高いと当たらない。相手のレベルが低いほど命中率が高くなる
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全5件)
ノーマル
ずつき
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いわ
げんしのちから
特殊
威力
60
命中
100
PP
5 (8)
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」が1段階上がる
あく
おきみやげ
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
自分が「ひんし」状態なる代わりに、相手の「とくこう」と「こうげき」を2段階下げる
あく
つめとぎ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階アップ
かくとう
いのちがけ
特殊
威力
1
命中
100
PP
5 (8)
自分の残りHP分のダメージを与える。使用後に自分は「ひんし」状態になる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全32件)
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
どく
ヘドロばくだん
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「どく」にする
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
いわ
ロックブラスト
物理
威力
25
命中
90
PP
10 (16)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
いわ
ストーンエッジ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
いわ
ステルスロック
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
モルフォン
ページのトップへ
ディグダ-アローラのすがた