ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ドンカラス
基本情報
パルデア図鑑
233
全国図鑑
430
タイプ
あく
ひこう
分類
おおボスポケモン
高さ
0.9 m
重さ
27.3 kg
ステータス
HP
100
攻撃
125
防御
52
特攻
105
特防
52
すばやさ
71
合計
505
特性
ふみん
「ねむり」の効果を受けない。
きょううん
自分の技が急所に当たりやすくなる。
道具を持った野生のポケモンと出会う確率がアップする
先頭
じしんかじょう
夢特性
技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
2.0
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
1.0
どく
1.0
じめん
0.0
ひこう
1.0
エスパー
0.0
むし
1.0
いわ
2.0
ゴースト
0.5
ドラゴン
1.0
あく
0.5
はがね
1.0
フェアリー
2.0
ドンカラスがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全11件)
Lv.1
ひこう
つばさでうつ
物理
威力
60
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
こおり
くろいきり
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
相手と自分のポケモンの能力変化を元に戻す
Lv.1
ゴースト
おどろかす
物理
威力
30
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.1
あく
ふいうち
物理
威力
70
命中
100
PP
5 (8)
相手が攻撃技を選んでいた場合は先制攻撃が出来るが、攻撃技でない場合は失敗する
Lv.1
あく
つじぎり
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
Lv.1
あく
さきおくり
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
そのターンだけ、対象のポケモンの行動が最後になる
Lv.25
ノーマル
いばる
変化
威力
--
命中
85
PP
15 (24)
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる
Lv.35
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
Lv.45
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
Lv.55
あく
あくのはどう
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる
Lv.65
あく
ほうふく
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
技をだす前に最後に受けた技のダメージを大きくしてだした相手に返す。
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全40件)
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ゴースト
ナイトヘッド
特殊
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分のレベルと同じ固定ダメージを与える
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
こおり
こごえるかぜ
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ほのお
ねっぷう
特殊
威力
95
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手の「こおり」を回復する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
ひこう
エアカッター
特殊
威力
60
命中
95
PP
25 (40)
急所に当たりやすい。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
ひこう
おいかぜ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
あく
あくのはどう
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
ひこう
ブレイブバード
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
ゴースト
たたりめ
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
状態異常の相手対し与えるダメージが2倍になる
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
ひこう
ぼうふう
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「こんらん」にする。天気が「あめ」だと必ず命中する。「ひざしがつよい」では命中率が50%になる。相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
あく
バークアウト
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を1段階ダウン。複数のポケモンに攻撃が当たった場合、威力は3/4になる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
ムウマージ
ページのトップへ
スカンプー