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ポケモン
技
特性
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フワライド
基本情報
パルデア図鑑
144
全国図鑑
426
タイプ
ゴースト
ひこう
分類
ききゅうポケモン
高さ
1.2 m
重さ
15 kg
ステータス
HP
150
攻撃
80
防御
44
特攻
90
特防
54
すばやさ
80
合計
498
特性
ゆうばく
直接攻撃を受けて「ひんし」状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。
かるわざ
持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。
ねつぼうそう
夢特性
自分が「やけど」状態の時、特殊技の威力が1.5倍になる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
0.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
2.0
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
0.0
どく
0.5
じめん
0.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
0.25
いわ
2.0
ゴースト
2.0
ドラゴン
1.0
あく
2.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
フワライドがおぼえるわざ
進化で覚えるワザ
一覧を見る (全1件)
ゴースト
ゴーストダイブ
物理
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目に姿を消して、2ターン目で攻撃する。
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全16件)
Lv.1
ゴースト
おどろかす
物理
威力
30
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
Lv.1
くさ
ちからをすいとる
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の攻撃力と同じ数値だけHPを回復する。その後、相手の攻撃をダウン。
Lv.1
ひこう
かぜおこし
特殊
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
相手が空中にいても攻撃が当たり、威力が2倍になる
Lv.1
ノーマル
きあいだめ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
この次から出す技が急所に当たりやすくなる
Lv.1
ノーマル
ちいさくなる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分の回避率を2段階アップ
Lv.12
あく
しっぺがえし
物理
威力
50
命中
100
PP
10 (16)
相手より後にわざを出した際、わざの威力が2倍になる
Lv.16
ゴースト
たたりめ
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
状態異常の相手対し与えるダメージが2倍になる
Lv.20
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
Lv.24
ノーマル
はきだす
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、威力がアップ。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
Lv.24
ノーマル
のみこむ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
Lv.24
ノーマル
たくわえる
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階アップ。3回までたくわえることができる
Lv.31
ノーマル
じばく
物理
威力
200
命中
100
PP
5 (8)
使用した後、自分が「ひんし」になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
Lv.36
ゴースト
みちづれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
この技を使用したあとに、相手のダメージによって自分が「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる
Lv.42
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
Lv.48
ひこう
おいかぜ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ
Lv.54
ノーマル
だいばくはつ
物理
威力
250
命中
100
PP
5 (8)
使用した後自分が「ひんし」になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全41件)
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ゴースト
ナイトヘッド
特殊
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分のレベルと同じ固定ダメージを与える
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
こおり
こごえるかぜ
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ほのお
おにび
変化
威力
--
命中
85
PP
15 (24)
相手を「やけど」にする
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
エスパー
トリック
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手と自分の道具を入れ替える
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
ひこう
エアカッター
特殊
威力
60
命中
95
PP
25 (40)
急所に当たりやすい。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
ひこう
おいかぜ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
ゴースト
たたりめ
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
状態異常の相手対し与えるダメージが2倍になる
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
ゴースト
ゴーストダイブ
物理
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目に姿を消して、2ターン目で攻撃する。
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
フワンテ
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ムウマージ