ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
パチリス
基本情報
パルデア図鑑
201
全国図鑑
417
タイプ
でんき
分類
でんきりすポケモン
高さ
0.4 m
重さ
3.9 kg
ステータス
HP
60
攻撃
45
防御
70
特攻
45
特防
90
すばやさ
95
合計
405
特性
にげあし
トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。
ものひろい
自分が道具を持っていない場合、相手が使った道具をターン終了時に拾ってくる。
「てもち」にいて、道具を持っていない場合、戦闘に出ていなくても戦闘後に道具を拾ってくる事がある。
先頭
ちくでん
夢特性
でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
0.5
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
1.0
じめん
2.0
ひこう
0.5
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
0.5
フェアリー
1.0
パチリスがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全15件)
Lv.1
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.1
でんき
でんきショック
特殊
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
10%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.5
ノーマル
でんこうせっか
物理
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
必ず先制攻撃が出来るようになる
Lv.9
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
Lv.13
でんき
スパーク
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.17
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
Lv.19
でんき
ほっぺすりすり
物理
威力
20
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.21
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
Lv.25
でんき
エレキボール
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「すばやさ」が高いほど、最大150まで技の威力が上がる
Lv.29
フェアリー
てんしのキッス
変化
威力
--
命中
75
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
Lv.33
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
Lv.37
ノーマル
いかりのまえば
物理
威力
1
命中
90
PP
10 (16)
相手のHPを半分にする
Lv.41
でんき
ほうでん
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.45
ノーマル
とっておき
物理
威力
140
命中
100
PP
5 (8)
他に覚えている技を各1回以上使っていないと失敗する
Lv.49
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全11件)
ノーマル
しっぽをふる
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
あく
かみつく
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
30%の確率で相手をひるませる
ノーマル
まるくなる
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
自分の「まもり」を1段階アップ
ノーマル
じたばた
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほどわざの威力が上がる
いわ
ころがる
物理
威力
30
命中
90
PP
20 (32)
外れるまで5ターン連続で攻撃し、当たるたびにダメージが2倍になる。「まるくなる」の後に使うと、技の威力が2倍になる
あく
おだてる
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手を「こんらん」じょうたいするが、「とくこう」を1段階上げる
ノーマル
このゆびとまれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手の技を全て自分が受ける
でんき
じゅうでん
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
つぎに出すでんきわざの威力が2倍になる。自分の「とくぼう」が1段階アップ
あく
うそなき
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「とくぼう」を2段階ダウン
ノーマル
ほしがる
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐを奪える。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃
フェアリー
つぶらなひとみ
変化
威力
--
命中
100
PP
30 (48)
必ず先制攻撃ができる。相手の「こうげき」を1段階ダウン
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全42件)
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
あく
うそなき
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「とくぼう」を2段階ダウン
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
でんき
かみなりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」の状態か、ひるませる
どく
ダストシュート
物理
威力
120
命中
80
PP
5 (8)
30%の確率であいてを「どく」にする
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
でんき
エレキボール
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「すばやさ」が高いほど、最大150まで技の威力が上がる
でんき
ボルトチェンジ
特殊
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃後「てもち」のポケモンと入れ替わる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
でんき
かいでんぱ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を2段階ダウン
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
ビークイン
ページのトップへ
ブイゼル