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ポケモン
技
特性
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プクリン
基本情報
パルデア図鑑
61
全国図鑑
40
タイプ
ノーマル
フェアリー
分類
ふうせんポケモン
高さ
1 m
重さ
12 kg
ステータス
HP
140
攻撃
70
防御
45
特攻
85
特防
50
すばやさ
45
合計
435
特性
メロメロボディ
直接攻撃を受けると、30%確率で性別の違う相手を「メロメロ」状態にする。
違う性別の野生のポケモンと出会いやすくなる。
先頭
かちき
相手のわざやとくせいで「のうりょく」を下げられると、「とくこう」が2段階上がる。
おみとおし
夢特性
戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
2.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
0.5
いわ
1.0
ゴースト
0.0
ドラゴン
0.0
あく
0.5
はがね
2.0
フェアリー
1.0
プクリンがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全21件)
Lv.1
ノーマル
たくわえる
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階アップ。3回までたくわえることができる
Lv.1
ノーマル
エコーボイス
特殊
威力
40
命中
100
PP
15 (24)
毎ターン使い続けると技の威力が最大200まで上がる
Lv.1
ノーマル
りんしょう
特殊
威力
60
命中
100
PP
15 (24)
同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
Lv.1
ノーマル
まねっこ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
ひとつ前に出た技と同じ技を出す
Lv.1
はがね
ジャイロボール
物理
威力
1
命中
100
PP
5 (8)
自分の「すばやさ」が相手より低いほどわざの威力が上がる(最大で150)
Lv.1
ノーマル
ほしがる
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐを奪える。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃
Lv.1
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.1
ノーマル
のみこむ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
Lv.1
ノーマル
はきだす
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、威力がアップ。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
Lv.1
フェアリー
チャームボイス
特殊
威力
40
命中
--
PP
15 (24)
相手に必ず攻撃が当たるようになる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
Lv.1
ノーマル
はたく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
フェアリー
てんしのキッス
変化
威力
--
命中
75
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
Lv.1
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
Lv.1
ノーマル
まるくなる
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
自分の「まもり」を1段階アップ
Lv.1
ノーマル
ものまね
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
相手が最後に使ったわざを戦闘中だけコピーすることができるが、コピーわざのPPは5となる。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗
Lv.1
ノーマル
かなしばり
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手が直前に出した技を4ターンの間、使えなくする
Lv.1
ノーマル
うたう
変化
威力
--
命中
55
PP
15 (24)
相手を「ねむり」にする
Lv.1
ノーマル
すてみタックル
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
Lv.1
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.1
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
Lv.5
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全68件)
ほのお
ほのおのパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
こおり
れいとうパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ほのお
かえんほうしゃ
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。自分と相手の「こおり」を回復する
こおり
れいとうビーム
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「こおり」にする
こおり
ふぶき
特殊
威力
110
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手を「こおり」にする。天気が「あられ」だと必ず命中する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
くさ
ソーラービーム
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
ほのお
だいもんじ
特殊
威力
110
命中
85
PP
5 (8)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
こおり
こごえるかぜ
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
あく
うそなき
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「とくぼう」を2段階ダウン
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
みず
みずのはどう
特殊
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
20%の確率で相手を「こんらん」にする
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
あく
あくのはどう
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる
かくとう
ドレインパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いわ
ステルスロック
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
エスパー
サイコショック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
フェアリー
チャームボイス
特殊
威力
40
命中
--
PP
15 (24)
相手に必ず攻撃が当たるようになる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
フェアリー
ドレインキッス
特殊
威力
50
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する
フェアリー
ミストフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間足元をミストフィールドにする。地面にいるポケモンはドラゴンタイプのわざで受けるダメージが1/2になり、状態異常にならなくなる
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
こおり
アイススピナー
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
足に薄い氷をまといクルクルと回りながらぶつかる。回転の動きによってフィールドを壊す。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
プリン
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コンパン