ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ドンメル
基本情報
パルデア図鑑
151
全国図鑑
322
タイプ
ほのお
じめん
分類
どんかんポケモン
高さ
0.7 m
重さ
24 kg
ステータス
HP
60
攻撃
60
防御
40
特攻
65
特防
45
すばやさ
35
合計
305
特性
どんかん
以下の効果が適応されない。「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」
たんじゅん
「のうりょく」の変化による影響が2倍になる。
マイペース
夢特性
「こんらん」にならない。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
0.5
みず
4.0
でんき
0.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
0.5
じめん
2.0
ひこう
1.0
エスパー
1.0
むし
0.5
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
0.5
フェアリー
0.5
ドンメルがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全14件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.5
ほのお
ひのこ
特殊
威力
40
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」だと、こおりが溶ける
Lv.8
ノーマル
きあいだめ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
この次から出す技が急所に当たりやすくなる
Lv.12
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
Lv.15
ほのお
やきつくす
特殊
威力
60
命中
100
PP
15 (24)
相手のポケモンが持っているきのみや「ノーマルジュエル」を焼いて使えなくする。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.19
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
Lv.22
ほのお
ふんえん
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.26
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
Lv.29
ゴースト
のろい
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分の「すばやさ」が1段階ダウンし、「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ。ゴーストタイプのポケモンが使うと、自分のHPを最大HPの半分減らす代わりに、相手のHPを毎ターン最大HPの1/4ずつ減らす
Lv.31
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
Lv.40
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
Lv.43
ほのお
かえんほうしゃ
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。自分と相手の「こおり」を回復する
Lv.47
ノーマル
すてみタックル
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全15件)
ノーマル
ふみつけ
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手をひるませる
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
せいちょう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる。天気「ひざしがつよい」状態のときはそれぞれを2段階上げる
ノーマル
まるくなる
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
自分の「まもり」を1段階アップ
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
いわ
ころがる
物理
威力
30
命中
90
PP
20 (32)
外れるまで5ターン連続で攻撃し、当たるたびにダメージが2倍になる。「まるくなる」の後に使うと、技の威力が2倍になる
いわ
げんしのちから
特殊
威力
60
命中
100
PP
5 (8)
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」が1段階上がる
ノーマル
たくわえる
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階アップ。3回までたくわえることができる
ノーマル
はきだす
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、威力がアップ。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
ノーマル
のみこむ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
ほのお
ねっぷう
特殊
威力
95
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手の「こおり」を回復する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
あくび
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
つぎのターン終了時に相手を「ねむり」状態にする
ノーマル
とおぼえ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
自分の「こうげき」を1段階アップ
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全41件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ほのお
かえんほうしゃ
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。自分と相手の「こおり」を回復する
ほのお
ほのおのうず
特殊
威力
35
命中
85
PP
15 (24)
4~5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
ほのお
だいもんじ
特殊
威力
110
命中
85
PP
5 (8)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ほのお
ねっぷう
特殊
威力
95
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手の「こおり」を回復する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ほのお
おにび
変化
威力
--
命中
85
PP
15 (24)
相手を「やけど」にする
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
ほのお
オーバーヒート
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階下がる。
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
ほのお
フレアドライブ
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける。10%確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける。自分が「こおり」でも使える。使うと自分の「こおり」がとける
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
はがね
ラスターカノン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
いわ
ストーンエッジ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
いわ
ステルスロック
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
ほのお
ニトロチャージ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。相手が「こおり」状態だと、こおりが溶ける
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
マルノーム
ページのトップへ
バクーダ