ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
マクノシタ
基本情報
パルデア図鑑
116
全国図鑑
296
タイプ
かくとう
分類
こんじょうポケモン
高さ
1 m
重さ
86.4 kg
ステータス
HP
72
攻撃
60
防御
30
特攻
20
特防
30
すばやさ
25
合計
237
特性
あついしぼう
ほのおとこおりタイプのわざを受けた時のダメージを半分にする。
こんじょう
状態異常時に「こうげき」が1.5倍になる。
ちからずく
夢特性
追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
2.0
エスパー
2.0
むし
0.5
いわ
0.5
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
0.5
はがね
1.0
フェアリー
2.0
マクノシタがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全17件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
きあいだめ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
この次から出す技が急所に当たりやすくなる
Lv.4
じめん
すなかけ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の命中率を1段階下げる
Lv.7
かくとう
つっぱり
物理
威力
15
命中
100
PP
20 (32)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
Lv.10
ノーマル
ねこだまし
物理
威力
40
命中
100
PP
10 (16)
先制攻撃になり、必ず相手をひるませる。出てきたターンにしか成功しない
Lv.13
かくとう
はっけい
物理
威力
60
命中
100
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.16
ノーマル
ふきとばし
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
後攻になり、自分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
Lv.19
あく
はたきおとす
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
相手が道具を持っていない状態にする。道具を持っている相手には1.5倍のダメージを与える
Lv.22
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
Lv.25
ノーマル
はらだいこ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、「こうげき」を最大まで上げる
Lv.28
かくとう
みきり
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
Lv.31
かくとう
ちきゅうなげ
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
Lv.34
かくとう
きあいパンチ
物理
威力
150
命中
100
PP
20 (32)
後攻になる。技が出るまでの間に相手の攻撃を受けると、技を出せなくなる
Lv.37
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
Lv.40
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
Lv.43
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
Lv.46
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全7件)
かくとう
カウンター
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
後攻になって、相手の物理技のダメージを2倍にして返す
かくとう
ばくれつパンチ
物理
威力
100
命中
50
PP
5 (8)
100%の確率で相手を「こんらん」にする
かくとう
クロスチョップ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
ノーマル
フェイント
物理
威力
30
命中
100
PP
10 (16)
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる
はがね
バレットパンチ
物理
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
必ず先制攻撃が出来る
いわ
ワイドガード
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに相手が出した複数攻撃が無効になる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全43件)
ほのお
ほのおのパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
こおり
れいとうパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
みず
なみのり
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手が「ダイビング」で潜っていても攻撃が当たり、威力が2倍になる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
かくとう
ドレインパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いわ
ストーンエッジ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
ケッキング
ページのトップへ
ハリテヤマ