ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
メリープ
基本情報
パルデア図鑑
101
全国図鑑
179
タイプ
でんき
分類
わたげポケモン
高さ
0.6 m
重さ
7.8 kg
ステータス
HP
55
攻撃
40
防御
40
特攻
65
特防
45
すばやさ
35
合計
280
特性
せいでんき
直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「まひ」状態にする。
でんきタイプの野生ポケモンと出会いやすくなる。
先頭
プラス
夢特性
特性「プラス」「マイナス」の味方が出ると、「とくこう」が1.5倍アップ。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
0.5
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
1.0
どく
1.0
じめん
2.0
ひこう
0.5
エスパー
1.0
むし
1.0
いわ
1.0
ゴースト
1.0
ドラゴン
1.0
あく
1.0
はがね
0.5
フェアリー
1.0
メリープがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全15件)
Lv.1
ノーマル
たいあたり
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
なきごえ
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「こうげき」を1段階ダウン
Lv.4
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
Lv.8
でんき
でんきショック
特殊
威力
40
命中
100
PP
30 (48)
10%の確率で相手を「まひ」にする
Lv.11
くさ
わたほうし
変化
威力
--
命中
100
PP
40 (64)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
Lv.15
でんき
じゅうでん
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
つぎに出すでんきわざの威力が2倍になる。自分の「とくぼう」が1段階アップ
Lv.18
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
Lv.22
でんき
エレキボール
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「すばやさ」が高いほど、最大150まで技の威力が上がる
Lv.25
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
Lv.29
いわ
パワージェム
特殊
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
通常攻撃
Lv.32
でんき
ほうでん
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.36
くさ
コットンガード
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分の「ぼうぎょ」を3段階アップ
Lv.39
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
Lv.43
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
Lv.46
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
卵から遺伝で覚えるワザ
一覧を見る (全6件)
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
あく
おだてる
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手を「こんらん」じょうたいするが、「とくこう」を1段階上げる
ノーマル
おさきにどうぞ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
そのターンのみ、対象のポケモンの行動がこの技の次になる。
でんき
エレキネット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
でんき
かいでんぱ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を2段階ダウン
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全29件)
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
いわ
パワージェム
特殊
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
通常攻撃
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
でんき
エレキボール
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「すばやさ」が高いほど、最大150まで技の威力が上がる
でんき
ボルトチェンジ
特殊
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃後「てもち」のポケモンと入れ替わる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
でんき
かいでんぱ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を2段階ダウン
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
ププリン
ページのトップへ
モココ