ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
ミュウ
基本情報
全国図鑑
151
タイプ
エスパー
分類
しんしゅポケモン
高さ
0.4 m
重さ
4 kg
ステータス
HP
100
攻撃
100
防御
100
特攻
100
特防
100
すばやさ
100
合計
600
特性
シンクロ
自分が「どく」「まひ」「やけど」になった時、相手も同じ状態にする。
同じ「せいかく」の野生ポケモンと出会いやすくなる。
先頭
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
1.0
くさ
1.0
こおり
1.0
かくとう
0.5
どく
1.0
じめん
1.0
ひこう
1.0
エスパー
0.5
むし
2.0
いわ
1.0
ゴースト
2.0
ドラゴン
1.0
あく
2.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
ミュウがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全12件)
Lv.1
ノーマル
はたく
物理
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
通常攻撃
Lv.1
ノーマル
ミラータイプ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分のタイプが相手と同じになる
Lv.10
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
Lv.20
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
Lv.30
いわ
げんしのちから
特殊
威力
60
命中
100
PP
5 (8)
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」が1段階上がる
Lv.40
みず
いのちのしずく
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と味方のHPを最大HPの1/4回復することができる
Lv.50
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
Lv.60
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
Lv.70
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
Lv.80
ノーマル
へんしん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
相手に変身する。特性、技も同じものを使えるが、PPは5に統一される
Lv.90
かくとう
はどうだん
特殊
威力
80
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
Lv.100
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全171件)
ほのお
ほのおのパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
こおり
れいとうパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
でんき
かみなりパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
つるぎのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」を2段階アップ
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
ノーマル
のしかかり
物理
威力
85
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手を「まひ」にする
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
ほのお
かえんほうしゃ
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。自分と相手の「こおり」を回復する
みず
ハイドロポンプ
特殊
威力
110
命中
80
PP
5 (8)
通常攻撃
みず
なみのり
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手が「ダイビング」で潜っていても攻撃が当たり、威力が2倍になる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
こおり
れいとうビーム
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「こおり」にする
こおり
ふぶき
特殊
威力
110
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手を「こおり」にする。天気が「あられ」だと必ず命中する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
かくとう
けたぐり
物理
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
くさ
ソーラービーム
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
ほのお
ほのおのうず
特殊
威力
35
命中
85
PP
15 (24)
4~5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
でんき
10まんボルト
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
でんき
でんじは
変化
威力
--
命中
90
PP
20 (32)
相手を「まひ」にする。じめんタイプには効果がない
でんき
かみなり
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率相手を「まひ」にする。天気が「あめ」だと必ず命中するが、「ひざしがつよい」だと命中率が半分になる
じめん
じしん
物理
威力
100
命中
100
PP
10 (16)
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
じめん
あなをほる
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目で地に潜り、2ターン目で攻撃する
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
ゴースト
ナイトヘッド
特殊
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分のレベルと同じ固定ダメージを与える
ゴースト
あやしいひかり
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手を「こんらん」にする
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
ノーマル
ゆびをふる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
ほのお
だいもんじ
特殊
威力
110
命中
85
PP
5 (8)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
みず
たきのぼり
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ドわすれ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくぼう」を2段階アップ
むし
きゅうけつ
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
いわ
いわなだれ
物理
威力
75
命中
90
PP
10 (16)
30%の確率で相手をひるませる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
あく
どろぼう
物理
威力
60
命中
100
PP
25 (40)
相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える
かくとう
きしかいせい
物理
威力
1
命中
100
PP
15 (24)
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
どく
ヘドロばくだん
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「どく」にする
じめん
どろかけ
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
100%の確率で相手の命中率を1段階ダウン
じめん
まきびし
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを交代するたびにダメージを与える。使うごとに威力が3段階まで上がる(1回目は最大HPの1/8のダメージ、2回目は最大HPの1/6のダメージ、3回目は最大HPの1/4のダメージ)。とくせい「ふゆう」やひこうタイプのポケモンには効果がない
こおり
こごえるかぜ
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ドラゴン
げきりん
物理
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2~3ターン連続で攻撃する。効果がきれると自分が「こんらん」になる
いわ
すなあらし
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間天気を「すなあらし」にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
くさ
ギガドレイン
特殊
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
フェアリー
あまえる
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる
ノーマル
みねうち
物理
威力
40
命中
100
PP
40 (64)
相手のHPを1残して攻撃する
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル
バトンタッチ
変化
威力
--
命中
--
PP
40 (64)
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
ノーマル
アンコール
変化
威力
--
命中
100
PP
5 (8)
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
はがね
メタルクロー
物理
威力
50
命中
95
PP
35 (56)
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階アップ
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
あく
かみくだく
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ほのお
ねっぷう
特殊
威力
95
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「やけど」にする。相手の「こおり」を回復する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ほのお
おにび
変化
威力
--
命中
85
PP
15 (24)
相手を「やけど」にする
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
あく
ちょうはつ
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
エスパー
トリック
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手と自分の道具を入れ替える
かくとう
かわらわり
物理
威力
75
命中
100
PP
15 (24)
「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ほのお
ブラストバーン
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動出来ない。相手が「こおり」だと、こおりが溶ける
みず
ハイドロカノン
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動が出来ない
あく
うそなき
変化
威力
--
命中
100
PP
20 (32)
相手の「とくぼう」を2段階ダウン
ひこう
エアカッター
特殊
威力
60
命中
95
PP
25 (40)
急所に当たりやすい。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ほのお
オーバーヒート
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階下がる。
いわ
がんせきふうじ
物理
威力
60
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
くさ
タネマシンガン
物理
威力
25
命中
100
PP
30 (48)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ひこう
つばめがえし
物理
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
はがね
てっぺき
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ
ドラゴン
ドラゴンクロー
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
くさ
ハードプラント
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動が出来ない
かくとう
ビルドアップ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ
じめん
マッドショット
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
どく
ポイズンテール
物理
威力
50
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「どく」にする。急所に当たりやすくなる
くさ
マジカルリーフ
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
ドラゴン
りゅうのまい
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「こうげき」と「すばやさ」を1段階アップ
いわ
ロックブラスト
物理
威力
25
命中
90
PP
10 (16)
1ターンに2~5回連続で攻撃する
みず
みずのはどう
特殊
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
20%の確率で相手を「こんらん」にする
ひこう
おいかぜ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
かくとう
インファイト
物理
威力
120
命中
100
PP
5 (8)
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
あく
なげつける
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
持っている道具を投げて攻撃する。道具によって威力が変化する
どく
どくびし
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出した時に「どく」にする。2回使っていると「もうどく」にする。どくタイプのポケモンに当たると、効果が消える。
ほのお
フレアドライブ
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける。10%確率で相手を「やけど」にする。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける。自分が「こおり」でも使える。使うと自分の「こおり」がとける
かくとう
はどうだん
特殊
威力
80
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たるようになる
どく
どくづき
物理
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
30%の確率で相手を「どく」にする
あく
あくのはどう
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる
くさ
タネばくだん
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
むし
シザークロス
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
通常攻撃
むし
むしのさざめき
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ドラゴン
りゅうのはどう
特殊
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
通常攻撃
いわ
パワージェム
特殊
威力
80
命中
100
PP
20 (32)
通常攻撃
かくとう
ドレインパンチ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する
かくとう
きあいだま
特殊
威力
120
命中
70
PP
5 (8)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
くさ
エナジーボール
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手のと「とくぼう」を1段階下げる
ひこう
ブレイブバード
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
じめん
だいちのちから
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
あく
わるだくみ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」を2段階アップ
こおり
ゆきなだれ
物理
威力
60
命中
100
PP
10 (16)
後攻になるが、そのターンに相手からダメージを受けるとわざの威力が2倍になる
ゴースト
シャドークロー
物理
威力
70
命中
100
PP
15 (24)
急所に当たりやすくなる
でんき
かみなりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「まひ」の状態か、ひるませる
こおり
こおりのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「こおり」にする
ほのお
ほのおのキバ
物理
威力
65
命中
95
PP
15 (24)
10%の確率で相手を「やけど」にする。さらに10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)。相手が「こおり」のとき「こおり」がとける
エスパー
しねんのずつき
物理
威力
80
命中
90
PP
15 (24)
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
はがね
ラスターカノン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
ドラゴン
りゅうせいぐん
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
くさ
リーフストーム
特殊
威力
130
命中
90
PP
5 (8)
自分の「とくこう」が2段階ダウン
どく
ダストシュート
物理
威力
120
命中
80
PP
5 (8)
30%の確率であいてを「どく」にする
はがね
アイアンヘッド
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
いわ
ストーンエッジ
物理
威力
100
命中
80
PP
5 (8)
急所に当たりやすくなる
いわ
ステルスロック
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
くさ
くさむすび
特殊
威力
1
命中
100
PP
20 (32)
相手が重いほど技の威力が上がる
でんき
チャージビーム
特殊
威力
50
命中
90
PP
10 (16)
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階アップ
エスパー
サイコショック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
どく
ベノムショック
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
相手が「どく」「もうどく」の場合はわざの威力が2倍になる
はがね
ヘビーボンバー
物理
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる
でんき
エレキボール
特殊
威力
1
命中
100
PP
10 (16)
相手より自分の「すばやさ」が高いほど、最大150まで技の威力が上がる
ほのお
ニトロチャージ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。相手が「こおり」状態だと、こおりが溶ける
かくとう
ローキック
物理
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階ダウン
どく
アシッドボム
特殊
威力
40
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる
あく
イカサマ
物理
威力
95
命中
100
PP
15 (24)
相手の「こうげき」を利用して攻撃する
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
ゴースト
たたりめ
特殊
威力
65
命中
100
PP
10 (16)
状態異常の相手対し与えるダメージが2倍になる
ひこう
アクロバット
物理
威力
55
命中
100
PP
15 (24)
どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる
みず
みずのちかい
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
ほのお
ほのおのちかい
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
くさ
くさのちかい
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
でんき
ボルトチェンジ
特殊
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃後「てもち」のポケモンと入れ替わる
むし
むしのていこう
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「とくこう」1段階ダウン。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
じめん
じならし
物理
威力
60
命中
100
PP
20 (32)
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
ドラゴン
ドラゴンテール
物理
威力
60
命中
90
PP
10 (16)
後攻になり、自分よりレベルの低い野生ポケモンなら、攻撃後に戦闘が終了する。トレーナー戦の場合、強制的にポケモンを入れ替えさせる
でんき
ワイルドボルト
物理
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
じめん
ドリルライナー
物理
威力
80
命中
95
PP
10 (16)
急所に当たりやすくなる
ひこう
ぼうふう
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「こんらん」にする。天気が「あめ」だと必ず命中する。「ひざしがつよい」では命中率が50%になる。相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
あく
バークアウト
特殊
威力
55
命中
95
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を1段階ダウン。複数のポケモンに攻撃が当たった場合、威力は3/4になる
ゴースト
ゴーストダイブ
物理
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
1ターン目に姿を消して、2ターン目で攻撃する。
フェアリー
チャームボイス
特殊
威力
40
命中
--
PP
15 (24)
相手に必ず攻撃が当たるようになる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
フェアリー
ドレインキッス
特殊
威力
50
命中
100
PP
10 (16)
相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する
くさ
グラスフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、足元をグラスフィールドにする。地面にいるポケモンは「くさ」タイプの技の威力が1.5倍になる
フェアリー
ミストフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間足元をミストフィールドにする。地面にいるポケモンはドラゴンタイプのわざで受けるダメージが1/2になり、状態異常にならなくなる
フェアリー
じゃれつく
物理
威力
90
命中
90
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階ダウン
でんき
かいでんぱ
変化
威力
--
命中
100
PP
15 (24)
相手の「とくこう」を2段階ダウン
でんき
エレキフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、エレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」にならなくなる
フェアリー
マジカルシャイン
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
むし
かふんだんご
特殊
威力
90
命中
100
PP
15 (24)
相手に使用すると攻撃技に、味方に使用すると回復技になる。
エスパー
サイコフィールド
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間、地面にいるすべてのポケモンが先制技を受けなくなり、エスパータイプの威力が1.5倍になる
はがね
スマートホーン
物理
威力
70
命中
--
PP
10 (16)
この技は、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
エスパー
サイコファング
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手側のリフレクターの影響を受けない。相手側のリフレクター、ひかりのかべを解除する。
じめん
じだんだ
物理
威力
75
命中
100
PP
10 (16)
前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。
みず
アクアブレイク
物理
威力
85
命中
100
PP
10 (16)
相手のぼうぎょを1段階下げることがある。
かくとう
ボディプレス
物理
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
自分と相手の「ぼうぎょ」によってダメージ量が決まる
はがね
てっていこうせん
特殊
威力
140
命中
95
PP
5 (8)
最大HPの半分を減らして攻撃をおこなう
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
こおり
アイススピナー
物理
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
足に薄い氷をまといクルクルと回りながらぶつかる。回転の動きによってフィールドを壊す。
こおり
ゆきげしき
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間ゆきを降らせる。こおりタイプの防御があがる。
むし
とびつく
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手に飛びついて攻撃する。相手の素早さをさげる。
くさ
くさわけ
物理
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
草むらから飛びだすように攻撃する。軽快な足どりによって自分の素早さをあげる。
みず
ひやみず
特殊
威力
50
命中
100
PP
20 (32)
相手の元気を失わせるくらい冷たい水を浴びせて攻撃する。相手の攻撃をさげる。
ミュウツー
ページのトップへ
ヒノアラシ