ポケツール
メニュー
日本語
English
ポケモン
技
特性
Loading...
フリーザー-ガラルのすがた
基本情報
全国図鑑
144
タイプ
エスパー
ひこう
分類
れいこくポケモン
高さ
1.7 m
重さ
50.9 kg
ステータス
HP
90
攻撃
85
防御
85
特攻
125
特防
100
すばやさ
95
合計
580
特性
かちき
相手のわざやとくせいで「のうりょく」を下げられると、「とくこう」が2段階上がる。
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
ノーマル
1.0
ほのお
1.0
みず
1.0
でんき
2.0
くさ
0.5
こおり
2.0
かくとう
0.25
どく
1.0
じめん
0.0
ひこう
1.0
エスパー
0.5
むし
1.0
いわ
2.0
ゴースト
2.0
ドラゴン
1.0
あく
2.0
はがね
1.0
フェアリー
1.0
フリーザー-ガラルのすがたがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全15件)
Lv.1
ひこう
かぜおこし
特殊
威力
40
命中
100
PP
35 (56)
相手が空中にいても攻撃が当たり、威力が2倍になる
Lv.5
エスパー
ねんりき
特殊
威力
50
命中
100
PP
25 (40)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
Lv.10
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
Lv.15
エスパー
さいみんじゅつ
変化
威力
--
命中
60
PP
20 (32)
相手を「ねむり」にする
Lv.20
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
Lv.25
いわ
げんしのちから
特殊
威力
60
命中
100
PP
5 (8)
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」が1段階上がる
Lv.30
ひこう
おいかぜ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ
Lv.35
エスパー
サイコカッター
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
急所に当たりやすくなる
Lv.40
ノーマル
じこさいせい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
最大HPの半分の値だけHPを回復する
Lv.45
エスパー
いてつくしせん
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手を「こおり」にする
Lv.50
エスパー
ゆめくい
特殊
威力
100
命中
100
PP
15 (24)
相手が「ねむり」のときだけ効果がある。相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
Lv.55
ひこう
ぼうふう
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「こんらん」にする。天気が「あめ」だと必ず命中する。「ひざしがつよい」では命中率が50%になる。相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
Lv.60
ノーマル
かげぶんしん
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
自分の回避率を1段階上げる
Lv.65
エスパー
みらいよち
特殊
威力
120
命中
100
PP
10 (16)
2ターン後に相手を攻撃する。この攻撃はタイプによる影響を受ける
Lv.70
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全37件)
ひこう
そらをとぶ
物理
威力
90
命中
95
PP
15 (24)
1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する
ノーマル
とっしん
物理
威力
90
命中
85
PP
20 (32)
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
エスパー
サイケこうせん
特殊
威力
65
命中
100
PP
20 (32)
10%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル
はかいこうせん
特殊
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した次のターンは行動ができない
エスパー
サイコキネシス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
エスパー
こうそくいどう
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
自分の「すばやさ」を2段階アップ
エスパー
ひかりのかべ
変化
威力
--
命中
--
PP
30 (48)
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
エスパー
リフレクター
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
ノーマル
スピードスター
特殊
威力
60
命中
--
PP
20 (32)
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
エスパー
ねむる
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる
ノーマル
みがわり
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル
まもる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル
こわいかお
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手の「すばやさ」を2段階ダウン
ノーマル
こらえる
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル
ねごと
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う
みず
あまごい
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
ほのお
にほんばれ
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ゴースト
シャドーボール
特殊
威力
80
命中
100
PP
15 (24)
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階ダウン
ノーマル
からげんき
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル
てだすけ
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
エスパー
トリック
変化
威力
--
命中
100
PP
10 (16)
相手と自分の道具を入れ替える
エスパー
スキルスワップ
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー
ふういん
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
自分が覚えている技を相手は出せなくなる
ノーマル
ハイパーボイス
特殊
威力
90
命中
100
PP
10 (16)
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ひこう
エアカッター
特殊
威力
60
命中
95
PP
25 (40)
急所に当たりやすい。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
エスパー
めいそう
変化
威力
--
命中
--
PP
20 (32)
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ
ひこう
おいかぜ
変化
威力
--
命中
--
PP
15 (24)
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ
むし
とんぼがえり
物理
威力
70
命中
100
PP
20 (32)
攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる
ひこう
エアスラッシュ
特殊
威力
75
命中
95
PP
15 (24)
30%の確率で相手をひるませる
ひこう
ブレイブバード
物理
威力
120
命中
100
PP
15 (24)
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
ノーマル
ギガインパクト
物理
威力
150
命中
90
PP
5 (8)
使用した場合、次のターンは行動できない
エスパー
トリックルーム
変化
威力
--
命中
--
PP
5 (8)
5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。効果中にもう1回使うと、効果はなくなる
エスパー
サイコショック
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
エスパー
アシストパワー
特殊
威力
20
命中
100
PP
10 (16)
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
ひこう
ぼうふう
特殊
威力
110
命中
70
PP
10 (16)
30%の確率で相手を「こんらん」にする。天気が「あめ」だと必ず命中する。「ひざしがつよい」では命中率が50%になる。相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
ノーマル
テラバースト
特殊
威力
80
命中
100
PP
10 (16)
テラスタルだとテラスタイプのエネルギーを放出して攻撃する。攻撃と特攻を比べて高いほうでダメージを与える。
こおり
ゆきげしき
変化
威力
--
命中
--
PP
10 (16)
5ターンの間ゆきを降らせる。こおりタイプの防御があがる。
フリーザー
ページのトップへ
サンダー